NOBLE COFFEE ROASTERS
自家焙煎コーヒーを扱う店。お気軽にお立ち寄りください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたインド
なんと、インドモンスーンアスピンオールが帰ってきました!

独特なわらを燻したような風味と深いコク、じっとりとした後味がクセになるあのインドのコーヒーを再入荷。
終売の後、多くのお客様から再販を強く熱望されていたこともあり、再び入荷いたしました。
またいつ仕入れができなくなるか分かりませんが、できる限りいれ続けたいと思います!
スポンサーサイト
タイ・ドイチャンコーヒー
NCR狩野です。
今日は当店で最近入荷した新銘柄、「タイ・チェンライ・ドイチャンコーヒー」のご紹介を。

原産国は名のとおりタイです。
チェンライはタイ最北の地で、観光地としても人気があるそうです。また、チェンライは、かつてタイ北部を統治したランナー王朝の最初の都があった場所だとか。

当店でのベストなローストポイント(煎り具合)は、中深煎り。
アジア太平洋産のコーヒーには珍しい「酸味」を感じられるのがポイント。重めの飲み口のあとに感じる控えめで、しかし個性的な酸味と、独特の風味はアジアンコーヒーの違う一面を垣間見ることができます。

とは言え、酸味は弱めのバランス型。
さっぱり感の強いアフリカ系の豆が苦手な方やマンデリンやインドといった苦目でヘビィーな豆が好きな方、どちらにもオススメできるバランスの良いコーヒーです。


キャラメルカプチーノ
IMAG0335 (1) (500x281)
こんにちは、NCR狩野です。
本日のメニュー紹介はキャラメルカプチーノ。
カプチーノにキャラメルシロップとソースがかかった、濃厚&甘めのドリンク。

フワフワのカプチーノに少し強めのキャラメル味は、疲れた体に染み渡り、元気にしてくれます。
キャラメル好きの方には是非オススメです!

ノーブルグラッセ
IMAG0321 (500x281)
こんにちは、NCRの狩野です。
今日はちょっと変わりダネのメニューを紹介。

ノーブルクラッセです。

一般には、カフェグラッセとか呼ばれるものです。
ご覧のとおり二層に分かれているドリンクですが、混ぜずにそのまま傾けて飲むと口の中で混ざり合い、丁度良い味になります。

あまり扱っているお店がないことに加え、見た目にも綺麗なので、女性にも大人気。
ただ、ドリンクで唯一お持ち帰りできない商品でもあります。

ご来店の際にはぜひ一度飲んで頂きたい一品です。



カプチーノ
IMAG0328 (640x360) (500x281)
こんばんは、NCRの狩野です。
今日のメニュー紹介はカプチーノです。
エスプレッソにフワフワのスチーム&フォームミルクを注いだラテ同様にシンプルな一杯。
材料はラテと同じですが、泡のミルクの量と混ぜ方が少し違います。
ラテよりもミルクの甘さを楽しみたい方は、カプチーノがおすすめです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。