NOBLE COFFEE ROASTERS
自家焙煎コーヒーを扱う店。お気軽にお立ち寄りください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の通常営業。
オープンセールが終わっての平日、本格的に大学生の方たちが夏期休講に入ったことや、特に今日は雨天ということもあり、客足が少ない店内。

皆様の印象としては、自家焙煎コーヒー豆屋という認識は、まだまだ無いに等しいようです。

しかし、ゆったりとくつろげるカフェとしてすでにリピートして下さるお客様がいらっしゃることは、営業四日目の無名店としては、嬉しい限りです。
少しずつ着実に、カフェのファンも焙煎豆のファンもどちらも増やしていけらばと思います。

今日もご来店の皆様に感謝を。




スポンサーサイト
セール終了。
三日間のコーヒー豆のセールが終了しました。

オリジナルブレンドの半額の効果は大きく、途中で豆が足りない事態に。
嬉しい悲鳴ですね。
お待たせしまったお客様、本当に申し訳ありません。

試行錯誤を繰り返したドリンクやフードも、皆様に「美味しい」と行って頂き、中々の手応えを感じております。

豆屋らしくない尖った内装の当店ですが、多くの層のお客様に来店頂けることを心より願っております。
これからもよろしくお願いいたします。
オープン初日!
無事オープン初日を終えました。

テナントの貸主様、開業支援の会社の方々、友人、知人の皆様、日吉の商店街の皆々様、多くの人が来店して下さり、激励の言葉を頂きました。本当にありがとうございます。

初日は予測を上回る売上となりましたが、これは周りの方々から頂いたオープン記念のご祝儀と捉えてします。この店が、本当の意味で皆様に愛され、存続していくには、僕たちの日々の努力と皆様の応援が必要となっていくのは、間違いないでしょう。
この場所、時期、人々、あらゆるめぐり合わせに感謝し、直向きに、真摯に一歩一歩頑張っていきたいと思います。

最後にもう一度、関わって頂いた、そしてこれから関わって頂く全ての方に感謝を。
ありがとうございます!
ついに明日。
いよいよ明日、オープンです!
結構余裕をもって進めてきたつもりでも、かなりギリギリ。
しかし、なんとか形にすることができました。

本当に多くの人に支えられてここまできました。
そしてこれからも多くの人に支えられてこそ、結果を残していけるのでしょう。
発起してから1年、ついに僕たちの挑戦が始まります。

一生懸命やるのは当たり前、頑張るのも当たり前。
なので、そんな中で少しでも多くの方に、「美味しい」と思って頂けることを祈って……。

佳境!
ドリンクの味を決め、フードのレシピを作り、物の配置を決め、オペレーションをシミュレートする。
きちんと順番を踏んで、余裕を持って進めたつもりでも、どうしたってイレギュラーが発生します。
つまり、今が山場ということです。
開店まで一週間を切り、直前になればなるほど深刻な問題が発生したりするもの。詰めの甘さに後悔したり、自己嫌悪したり……。
始まってからが本当の山場だというのに、その前に燃え尽きそうな勢いです。
否!
燃え尽きませんよ!
ここからが本当の勝負です!
IMAG0280.jpg

看板とトーマス。
IMAG0283.jpg
IMAG0254.jpg
看板ができました!

オーナーの友人にお願いしてデザインしてもらったロゴと看板。
シンプルでいて味のある整ったデザイン。すごく格好いいです。

それもそのはず、実はその方、世界からも指名で発注が来る超一流のデザイナーさんなのです。
知り合いのよしみで忙しい中わざわざ造って頂いたという……本当にありがとうございます!

と、もう一つの機関車はトーマス、、、いや、これが自家焙煎店の命、焙煎機です。
でもみんなトーマスって呼んでます。
非常に電気をくうわがままマシンですが、完全なオートではないので、微調整が出来る玄人向け。
マッドブラックのボディが渋いぜ!



ふぁにちゃー。
IMAG0274.jpg
IMAG0273.jpg
IMAG0272.jpg
家具がきました。
悩みに悩んだ家具。こだわった割には、意外に安価で済んでます。因みにテーブルは特注。

カウンター
IMAG0247.jpg
IMAG0255.jpg
IMAG0261.jpg
特注のカウンターテーブルと作業台が取り付けられました。

一言で言って、素晴らしい!

想像以上の出来に感動しました。
職人のみなさん、ありがとうございます。床も壁も、その他あらゆるところにみなさんの気配りと職人としてのプライドが見受けられて、嬉しいですね。
当然かもしれませんが、実にプロフェッショナルな仕事です。

モノを作る仕事って、全く専門外なだけにすごいなぁとただただ頷き感心するばかり。

みなさんホント、いつも無茶ばかり言ってすみません。きっと素晴らしいお店になります、してみせます!




壁と床。
着工から一週間、壁と床が貼られました。

これだけで随分店舗らしい姿に(´∀`)
IMAG0228 (640x360)
IMAG0224.jpg

店内はコンクリ風の壁、トイレは木版風のもの。どちらも中々雰囲気のある造りになりました。
ちょっとバーっぽいけど、コーヒー屋ですよ。

そして床……あれ?床の写真撮り忘れた↓








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。