NOBLE COFFEE ROASTERS
自家焙煎コーヒーを扱う店。お気軽にお立ち寄りください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーブルグラッセ
IMAG0321 (500x281)
こんにちは、NCRの狩野です。
今日はちょっと変わりダネのメニューを紹介。

ノーブルクラッセです。

一般には、カフェグラッセとか呼ばれるものです。
ご覧のとおり二層に分かれているドリンクですが、混ぜずにそのまま傾けて飲むと口の中で混ざり合い、丁度良い味になります。

あまり扱っているお店がないことに加え、見た目にも綺麗なので、女性にも大人気。
ただ、ドリンクで唯一お持ち帰りできない商品でもあります。

ご来店の際にはぜひ一度飲んで頂きたい一品です。



スポンサーサイト
カプチーノ
IMAG0328 (640x360) (500x281)
こんばんは、NCRの狩野です。
今日のメニュー紹介はカプチーノです。
エスプレッソにフワフワのスチーム&フォームミルクを注いだラテ同様にシンプルな一杯。
材料はラテと同じですが、泡のミルクの量と混ぜ方が少し違います。
ラテよりもミルクの甘さを楽しみたい方は、カプチーノがおすすめです。
Café Latte
IMAG0320.jpg
こんにちは、NOBLE COFFEE ROASTERS(以後NCR)の狩野です。
遅ればせながら、今回から、少しずつ当店のメニューを紹介していきたいと思います。

まず最初はカフェラテ。
煎りたて、挽きたての鮮度抜群な専用ブレンドから抽出した香り高いエスプレッソにスチームしたミルクを注ぐだけのシンプルな一品。
酸味、甘味、苦味のバランスはもちろん、ミルクのコク、量、すべてを計算して完成したラテ。
カプチーノよりも泡のミルクがやや少なめです。
ミルクのもつ甘味でシュガーなしでもほのかに甘みを感じます。
ラテアートに関しては、特に意識をしていないので、あったりなかったりです。
アートに集中するあまり、温度が下がったり、混ざり具合が変わってしまうのを防ぐというのが、NCRの方針です。
見た目も大切ですが、味が命。

美味しく飲んで頂いて初めて「完成」です。

続、コメントが!
またまたコメントを頂きました。
しかもお二方から、どちらもプラスの内容で多少なりとも満足して頂けたご様子。本当にありがとうございます。


コメントも勿論ですが、退店される際に言って頂く「美味しかった」や「また来ます」の言葉は、私たちのポテンシャルを大きく向上させてくれます。

コーヒーは趣向品。美味しいと感じるのも主観が大きいところ。
その中でお客様に認められ、気に入って頂けることは、とても貴重なことだと思っています。そう言う意味でも本当に「有り難い」こと。

これからも多くの方に満足していただけるよう、日々精進していきます。

狩野亮祐
お盆休み。
いつもの街並みとちょっと違う何かを感じる。
そう、人の数が圧倒的に減ってきています。

学生さんたちが夏休みなのは知っていましたが、ここからはその他の方々もお盆休み。
ぐっと通行量が減った気がします。

聞くところによると、来週はもっと減るんだとか。

う~ん、来週は厳しいかもしれませんね。
でも、めげずに営業します。

あ、しかし勝手ながら、12日、13日はお盆休みを頂きますので、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



常連さん。
開店して十日ほど。

徐々にリピーターの方も増え始め、売上も伸びてきました。

主に常連の方は、商店街の皆々様。安くて馴染みのチェーン店ではなく、私たちのお店に足を運んで下さることに深い感謝を。

もっともっと、コアなファンになって頂けるように、精進します!
コメントが!
本日、ブログにコメントを頂きました!
その内容は……なんと、「美味しかった」というお褒めの言葉。ありがとうございます!

今まで、こちらからお客様に直接お味の感想を訪ねて「美味しい」と言って頂けることはありましたが、こうしてお客様の方から、自発的にコメントを書いて頂けるというのは、一際嬉しいものがあります。
些細なことかもしれませんが、一応ブログにアクセスして打ち込む、という手間をかけてまでも、評価して頂けたことは、私たちに小さな、しかし確実な自信を与えてくれます。

もっと満足して頂けるように、精進いたします。
これからもよろしくお願いいたします。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。