NOBLE COFFEE ROASTERS
自家焙煎コーヒーを扱う店。お気軽にお立ち寄りください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシア・セレベス アラビカ
明日(10月29日)から豆の新銘柄「インドネシア セレベスアラビカ」販売開始です!
このコーヒーは既存の「インドネシア マンデリントバコG1」よりもさらにハイグレードなコーヒー豆で、セレベス島で収穫される所謂「トラジャコーヒー」です(商標登録の関係でこの名前はつかえませんが……)

高品質な豆であることはもちろん、味も重厚で荒々しく、それでいてどこか気品のある、存在感抜群なコーヒーです。
酸味は殆どなく、エレガントな甘味と苦味が楽しめる、アジア・太平洋のコーヒーが好きな方には堪らない一品。
こちらもドリップで選ぶことができるので、是非試してからお買い上げください!
スポンサーサイト
20:00~
こんにちは、NCRの狩野です。

本日はすこしテーマの違うお話を。
当店の営業時間は10:00~20:00で、特に本格的なカクテルが作れるわけでもないので、バー営業などはしないのですが、20:00~23:00の時間をつかって、不定期でもなにかできないかなーと考えている今日この頃。

コーヒーセミナーなどは定番ですが、時間が夜ということもあって、何か全く違う、イベントのようなこともやってみたいような、そんな気もしています。
具体案は全くなくて、ぼんやりと考えていることなのですが、何かイベントを催して、いつも営業時間外でしかこられないお客さまともつながりをもてたらなあ、なんて考えています。

何かありましたら、ご意見、名案、迷案(?)お待ちしております!
秋の到来
こんにちは、NCR狩野です。
急激に寒くなりました。
夜は一気に冷え込み、昼間も日が陰ると肌寒さすら感じます。

やっと秋が来た感じですね。
温かいものが美味しい季節です。

ということは……そうです!
コーヒーが美味しい季節でもあります。
当店で飲んでい頂くのももちろんオススメですし、有り難いのですが、「おうちコーヒー」始めてみませんか?
面倒?難しい?
いえいえ。
確かに道具は必要ですが、コツさえ知っていれば、意外に簡単、手間いらずでコーヒーを楽しめます。
興味のある方は、スタッフに一声おかけ下さい。

めくるめくコーヒーの世界へ足を踏み入れてみませんか??

ニカラグア・ジャバニカ・スウィートレモン
こんにちは、NCR狩野です。

今回は、タイ・ドイチャンに引き続き、新入荷のコーヒー、「ニカラグア・ジャバニカ・スウィートレモン」のご紹介です。
原産国はニカラグア。ジャバニカ農園のお豆です。

名前の「スウィートレモン」は、爽やかなグリーンレモンを彷彿とさせる酸味と風味から由来したもの。
煎りは中浅入りで、酸味は強めですが、軽い口当たりのせいか、酸味特有の舌奥の左右に残る「きゅっ」とした感じはあまり強くないです。

とにかく淡く清々しいコーヒーで飲みやすく、シュガーを入れるとほのかにレモンのような甘酸っぱい風味が……。

相性の良いエアロプレスで是非一度お試しを!
タイ・ドイチャンコーヒー
NCR狩野です。
今日は当店で最近入荷した新銘柄、「タイ・チェンライ・ドイチャンコーヒー」のご紹介を。

原産国は名のとおりタイです。
チェンライはタイ最北の地で、観光地としても人気があるそうです。また、チェンライは、かつてタイ北部を統治したランナー王朝の最初の都があった場所だとか。

当店でのベストなローストポイント(煎り具合)は、中深煎り。
アジア太平洋産のコーヒーには珍しい「酸味」を感じられるのがポイント。重めの飲み口のあとに感じる控えめで、しかし個性的な酸味と、独特の風味はアジアンコーヒーの違う一面を垣間見ることができます。

とは言え、酸味は弱めのバランス型。
さっぱり感の強いアフリカ系の豆が苦手な方やマンデリンやインドといった苦目でヘビィーな豆が好きな方、どちらにもオススメできるバランスの良いコーヒーです。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。