FC2ブログ
NOBLE COFFEE ROASTERS
自家焙煎コーヒーを扱う店。お気軽にお立ち寄りください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンチプレス
こんにちは、NCRの狩野です。
前回エアロプレスのお話が出たので、今回は便乗してフレンチプレスのお話を。

当店で「ブレンドコーヒー」をご注文の際にお選び頂ける抽出方法の一つで、コーヒープレスとも呼ばれるものです。
構造は紅茶を入れる際に使うものと殆ど変わらないもの。

粗挽きにしたコーヒー粉を入れ、お湯を注いで四分待ち、プランジャーと呼ばれる部分を押し下げてまさに「プレス」するだけで誰でも簡単に味がぶれることなく美味しいコーヒーを抽出出来ます。

エアロプレスやドリッパーのように、紙フィルターを通さないので、コーヒー本来の味が強く出ます。
その反面、雑味や抉みといった部分も出てしまうので、好みが別れる方法ですね。

深煎りのコーヒーとは特に相性が良いので、是非お試しください。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noblecoffee.blog.fc2.com/tb.php/22-4e54ef09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。