NOBLE COFFEE ROASTERS
自家焙煎コーヒーを扱う店。お気軽にお立ち寄りください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニカラグア・ジャバニカ・スウィートレモン
こんにちは、NCR狩野です。

今回は、タイ・ドイチャンに引き続き、新入荷のコーヒー、「ニカラグア・ジャバニカ・スウィートレモン」のご紹介です。
原産国はニカラグア。ジャバニカ農園のお豆です。

名前の「スウィートレモン」は、爽やかなグリーンレモンを彷彿とさせる酸味と風味から由来したもの。
煎りは中浅入りで、酸味は強めですが、軽い口当たりのせいか、酸味特有の舌奥の左右に残る「きゅっ」とした感じはあまり強くないです。

とにかく淡く清々しいコーヒーで飲みやすく、シュガーを入れるとほのかにレモンのような甘酸っぱい風味が……。

相性の良いエアロプレスで是非一度お試しを!
スポンサーサイト


コメント
美味しかったです。
焙煎してから1週間の品質目安は、『男』を感じますね。(笑)

その徹底したこだわりが味に出てると思いました。

良い豆に、良いロースト、良いドリップ。

有難うございました。
[2013/10/13 13:54] URL | #Gul.K/gY [ 編集 ]

ありがとうございます。
お忙しい中、来店して頂きありがとうございます!
久しぶり(そんなに経っていませんがW)にお話できてとても嬉しかったです。

これからも一つ一つを地道に、そして誠実に行っていきたいと思います。

また時間のある時に寄ってください。

いつでもお待ちしておりますm(_ _)m




[2013/10/13 22:34] URL | NCR狩野 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noblecoffee.blog.fc2.com/tb.php/25-0e510619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。