FC2ブログ
NOBLE COFFEE ROASTERS
自家焙煎コーヒーを扱う店。お気軽にお立ち寄りください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライス
こんにちは、NCR狩野です。

今回は、当店で扱うコーヒー豆の価格に関するお話を少し。

当店のコーヒー豆は、比較的高額です。ものにもよりますが、他社と比べて100~から300円ほど違う豆が多いです。
それには、大きなワケがあります。

その訳とは、豆の等級です。
豆の等級、つまり品質が非常に高い物のみを扱っているのです。等級の格付け基準は、国により様々ですが、その国も厳しい規定があり、その規定、審査を乗り越えて与えられた「高品質」の称号を得た豆は、発育不足や虫食い、傷みが極めて少なく、豆自体も綺麗で粒が揃っています。
そして、そのようなコーヒー豆は焙煎時の高熱にも耐えうる強さがあり、その高熱に耐えられてこそ、素晴らしく個性的な味が醸し出されます。

それともう一つ。店内焙煎のオンデマンド店では、生豆の重量で金額を決定し、焙煎する店舗が多いです。
焙煎すると、豆からは水分をはじめ様々な成分が出ていき、結果100gにつき20~30グラム少なくなるのです。
しかし当店は焙煎後の計量なので、少しも減ることなく表記された重さのままを提供しております。更に、250gでお買い上げいただくと50g分のお値段が差し引かれているので……中々お得です!

なんて、たまにはこんな話も。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://noblecoffee.blog.fc2.com/tb.php/30-df91bf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。